大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

厳しすぎる残暑の中
汗だくで
行っております
夏季保育(自由参加だよ)
幼稚園に行きたくて仕方なかった子と
子供達のイベントを考えるのに尽きた母は
待ち望んでいました。
この貴重な4日間を。(少なすぎると言いたい)
たとえ行くのに汗だく徒歩30分かかって、幼稚園が2時間でも。


な   の   に


全日


赤 組 の  紅一点



で終了。

まさかの女子1人。
(男子は半分くらい)
びっくりするわ。
なんで来ないのか不思議でたまらん。
当然、男の子と遊んでいるので
今まで聞かなかった男の子の名前がどんどん出るのが
面白いです。
中学生(女子)が社会実習に来ていて
おそらくコテツはアイドルかと。


朝、タイムスケジュールで動いて
通園しだすと
夏休みも終わりですな。
今年もいい夏休みだった。
最後に海にも行きましてよ。
湾にある波のない人工の海水浴場ですの。
海水が緑の色で透明度 ゼロ。
ほとんど池。
においも池。
 (ばたばた足は得意分野です)
 (私に付いてきて。姉上〜)
 (入水)
 (こんがり6ヶ月)
 (人生のしょっぱさを知りました)





☆☆

「コテツちゃん、温泉いかない?」


「えー行かない。花火大会に行くから」


「えーとね、温泉に花火もあるんだよ」


「じゃあ行く。車なんだけど停める所あるの?」


「あーーじゃあ、ここに停めちゃっていいよ」


「わかった」


「ひとまずメールしとくからね」



以上
夏休みに温泉(夜花火)に行った I ちゃんと
花火大会に行った コテツの
3歳児会話
リアルすぎる