大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

天候具合も重なって
完全に避暑地だったお山(実家)から
帰ってきました。
って

ここは アフリカ かぁぁぁぁ!!!
ぐわーー暑すぎるーーー。


この夏 初めてエアコンつけっ放しで寝ました。
(29℃最弱だけども)
本日も昼からエアコンが切れません。。。。。(お外は37度)
ごめんよ、地球。


帰省話
ママンとコテツとチビテツの3人で
電車→新幹線→電車→特急 乗って帰省しました。
約5時間の旅。
対策グッズとして
プリキュアのシールブックと
プリキュアの折り紙と
プリキュアの塗り絵と
プリキュアのお菓子
を用意。
どんだけプリキュアだよ。
もうプリキュアは買いませんとか言ってなかったか。
(実は他にコップと箸もある)
が、おねーさんは成長してました。
お菓子とシールブックしか出番なし。
新幹線の席に座った途端
プリキュアのお菓子を食べると言ったけれども。
家から背負わせている
子供の着替えとオムツ換えの入ったリュックサックに
お菓子をひとつ入れていたのでね。
頑張りました。
そしておしっこも乗り換え駅でちゃんとできて
緊急オムツ出動なし。
本当に成長に感動したよ。
チビさんも授乳は1回でジュースでなんとか。
ママンは緊張状態にあった為、
あっという間に終わりました。
本日は満席だと再三放送されいる指定席(ママン達の席)で
堂々と弁当食っているおっさんに惑わされ
右往左往しようとも。(電車か号を間違ったかと)


いとこ達と川遊びもしたし
夏祭りも行ったし
花火もバーベキューもしたし
お庭プールもしたし
海も花火大会も行ったし
動物園もいったなぁ。





夏満喫 の楽しい帰省でした。


あああ
これも行ったしね
(実寸っ!)




(動くのに大泣き・・・首が動いて煙出るだけやねんけど)
(炎天下過ぎた・・・・他のイベント見ずに即撤退)
(帰りは車でした)