大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

日本中が不安でいっぱい
こんなに全国民が一つにならなければならない時代に
遭遇したこと
自分で体験している事を
忘れないようにしようと思う
そして
まだ続いている


大混乱の日本の最中
ママンも大混乱でした
会計の収支報告と親の避難と結婚式で。
さくっと一発で収支報告完成のはずが
大問題発覚でした。
十万単位で合わないなんて、ありえない。
ありえない事態の原因究明に
数日と最後は朝4時半の時間を費やしました。
右から左から上から下から
電卓、パソコン、手計算。
帳簿に領収書、通帳などなど
数字暗記するほど計算しましてよ。
もう打つ手が無かったので
去年の収支を計算。


はい、解明!!!!!
なんですとーー!でした。
まさか去年がね、ふっ、まさかね。
原因がはっきりしたのでその後の処理で解決しましたけどね、
疲れましたわ。
自分しか疑ってなかったんで時間かかったなぁ。
仕事で会計している人って日々この戦いなんだよね。
すごいわ。
兎にも角にも
町内会会計終わったーーーーー。
わーいわーい。
ああ気分いい♪
親も不安要素満載でしたが避難できました。
見守るだけの子でしたが
数日は恐ろしいほど緊張してました。
まだまだいろんな問題や移動もありますが、ひとまず安心。


そして
結婚式。
親族なので家族総出です。
お姫と王子でございます。
  
お姫はフラワーガールという大役ございまして
張り切っておりました、親が。
練習から危ない感じだったので
扉の後ろで最後まで母と待機、
開いたところすぐ父親待機という形をとり、
泣きそうなのをご褒美で黙らせ
いざ、
扉がどーーーん





うわぇーーーーーーーーーーーんんんんん




美声が響く。
うわーーんうわーん
母は扉外にいて様子がわかりませんが、、、、
泣き声しか聞こえませんwwww
後に聞いた話だと
父親が沿っていたものの
号泣しながらちゃんと花振りまいて最後までやったそうだ。
本当に!?
ビビリん4歳にしては頑張った。
披露宴は
ジュース飲み放題、お菓子食べ放題で
お約束のご褒美も貰えて気分上々ですよ。
一方、王子も黙らせお菓子の食べ放題、
初ラムネ。
超美味。
最後は限界で終演はロビーで迎えましたが
全体的には2人ともいい子でした。
母は
そりゃもう疲れました。
(一張羅でも床掃除)




ご褒美↓
コテツ家初の ちゃんとした(笑)プリキュアさん

スイートプリキュア♪ 奇跡のメロディ♪ ミラクルベルティエ

スイートプリキュア♪ 奇跡のメロディ♪ ミラクルベルティエ

コレがボタン電池(怒)
電池代が高すぎる