大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

引越しから
2ヶ月を待たずして


なす 収穫


早いなー。
荷物ほったらかして植え付けした甲斐がありました♪

(一番果は早めに採りましたよ)


(あっという間に2個目も収穫)



ナスが一番 成功している感じです。
地植えの良さ 実感
(立派な育ち)
あと10個はとれるでしょう♪
虎視眈々と狙っている小動物(主に砂場に生息)に
もぎ取られなければ・・・・何度か危機に。
(こいつ食っていいの?)




トマトはこんな感じ
(左 中玉  右 ミニトマト
(中玉サイズ)
ミニじゃない大きさは
ワクワクしますなぁ♪
何個か小動物(石かどうかはお口で確認)にやられてますが。




種からやってるニンジンと
育ちがいまいちなピーマン
(手前 ニンジン  奥ピーマン)




ぐんぐんでかくなる恐ろしい成長振りのひまわりと
数年前に散歩で拾ってきた種のアサガオ
この方々、小学低学年植物になるのがわかる安定すぎる成長。
(ひまわり)
アサガオ





スイカはようやく親ヅルかた子ヅルができた
1年目の挑戦作物・・・・・
(スイカ)



今朝、子ヅルに雄花と雌花の赤ちゃん発見♪
おお、待望ですぞ〜
できたらーー
こーして大人食いしたり
(イメージ)
直飲みスイカジュースもして
(イメージ)
もちろん最後はここまでするつもり
(イメージ)
がんばれスイカ!!
先は長いが
出来れば夏の間に頼む。




挑戦作物2号と3号
(サツマイモ)
(奥とうもろこし)
・・・・・・また新顔が・・・
てへっ





(コテツも水汲みです)


(ぼくチンも掘り起こしです)


(せっせこ、せっせこ畑仕事だ)