大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

本日 姉上の運動会でした
いやー午前中だけって素敵♪
弁当とかないし〜〜〜素敵〜〜〜。
まあぼくチンが頑張って
後半ほとんどママンに抱っこさせ
園外へ散歩に行かせたうえ
ママン参加の競技にも抱っこ参加させておきました♪
(ぼくチン今日は乗り気じゃないんっす)


姉上も元気にしてました
踊りも頑張りましたが
死角でほとんど見れませんでした・・・・・
かけっこはバッチリでしたよ
さも一番な感じの写真ですが
違いますっ!
(みんな一番なんだよっ!)
案じていた某嬢とは別組でした
「いよいよ今日が本番なんだ」みたいな気構えだったのに
姉上の成長を感じましたよ
来年はぼくチンも未就園児かけっこに参加できますっ
え、入園希望者が多くて
今年から幼稚園が抽選にっーーーーー!!!
なんですとーーー
(公立抽選で外れたらどこ行くの?)


午後は
先週の車のトラブルの後始末に・・・・・
ええ、先週ちょっと車が開かない、動かないという事態が・・・・
方々に電話した結果
ネットでクレジット決済入会して
即日JAF会員になり
即効JAF呼ぶという荒技したりしてました。
(JAFに電話で確認したから裏技では無い)
後部座席のルームランプが点灯しっぱなしのバッテリー切れでした。
車がなくても生活できる自信はあるが
あるのに動かなくなると急に非力になるなぁ。
トヨタのスマートキーに内蔵されてる
非常時キーが
天下のトヨタ製品とは思えない出来でした。
鍵を回す力が足らなくて開かないという結果になりました。
成人女性2人がやってみて開かなかったのは開かないといいませんかね?
日本の設計製品とは思えん、そんなのっ!
えーと動かなくなったのはママンの責任です。。。