大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

お庭(ほぼ畑)のたまねぎさんが
瀕死です。
何度も
引きちぎられるわ、抜かれるわ。
犯人コチラ↓
(なんのことやら聞っこえませーーん)


週末にコテツの運動会があります
児童170人に対し
観覧希望大人(兄弟子供除く)が550人・・・・・・
(入園許可バッチがいる)
過去最高らしくお手紙来た(混雑注意)
年少さんお子様1人に
大人9人や8人申請している人達もいるとな。。。。
そんなに誰来るねんっ!
「一応申請を」という考えかもしれないけどその考えが嫌だわ。
運動会2時間半しかなくってよ。



嫌だといえばもう一つ
同じ組の大の仲良しさんが親と
「一位だったらおもちゃ買ってやる」と約束している子がいる。
まあ、以前から競争心を煽る親だったし
子供もそのように育ってるので
それ自体はその親子らしいというかなんというか。
夏休み頃から「一位になるから」と口癖のように
聞いてたわけだけれども。
どうやら
コテツと同組で走る ようなのだ・・・・・・
なんだか
こちらが勝っても嫌な顔されそうだし
むこうが勝っても「私が一位で買ってもらった」って何度も言われそうだし・・・・
なんか心境が複雑だわ。
さらっと流せる大人になろう!
正直、幼稚園ごときのかけっこで
順位とか 勝ったら買う とか止めてほしい。

(ママン心が汚れすぎてますね。コテツは真っ白です)