大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

おはようございます
今日
母子3人で帰省します
電車と新幹線と特急に乗ります
なぜ
朝こんなに早起きさんかというと・・・・
やな予感がしたんだ
静かすぎて
・・・・・・
あああやっぱり積もってる。
チビなんかお庭で駆け回りたいだろうに。


在来線は通常
新幹線が30分遅れ
30分か
どれだけ混雑してるのかな
指定の特急に乗れないと
困るので
1時間早く行くことにしました

子連れで朝ラッシュ・・・
学生いないか。

今年最後の試練か。
ではでは
がんばりマッスル。



がんばった結果
↓↓


(雪だるま、がんばった)


ちがーーうっ!!
がんばりが違うーー。
タクシーは何度電話しても繋がらないので
頑張って1時間半も早く駅に行きましたけどね、
在来線に乗れなかった
人が多すぎて。
大きな駅の1個前という普段便利な駅がアダとなりました。
遅れはじめた列車は既に寿司詰め状態で駅に来て
降りる人ゼロ
サラリーマンはおしくら饅頭状態で無理やり乗るけど
2人子供いて、しかも一人抱っこ状態では
無理無理無理無理
2つ見送ってやめました。
指定席の特急を3時間後のに変更して帰宅。
出直しじゃ!と
思っていたら倒木で新幹線が2時間以上ストップ。
とどめはウチのトイレの排水がストップ・・・・・まじで。
(修理に来て貰ったときには症状なし・・)
そんなこんなで
今日帰省するのあきらめました。
そうなったら
せっせこっせっせこ↓
(とにかく掴め)


帰省荷物も宅急便で発送済み
冷蔵庫も空
今日はどう過ごしましょう〜