大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツ、年長スタート
みどり組
前年ほわっと柔らかい藤色だった為になんか 汚い・・・濃いわ
コテツが絵に
「ねんしょうになりました
 みどりがあたりました」
おしい。


チビテツ語
あぱ・・・・パパ
あぱ・・・・アンパンマン
あぱー・・・・バイバイ
あぱっ・・・あれ、それ

どんだけ「あぱ」使い分けんだよっ!
おちゃーいー・・・・・お茶ください
あいよ・・・・・あんよ
まだまだ語呂の少ないチビさんです
言ってる事の理解力はすごいのに。
馬鹿にされたとかすぐわかる・・・
(今、ぼくチンみて笑ったよねーっっ!)


さて
そんなコテツ家が
来月ニューステージへ(Xデーは5月8日)
去年の同時期に引越ししたばかりなんですが
昨年末にビビビーーーッと「出会い」がありまして



お家購入しちゃった。。。
そしてリフォームして住む事になりましたの♪♪
只今、工事真っ最中でこんな感じ
(before)



(after中)


壁ぶち抜いたり
ドアできたり
毎日の変化が楽しいです。
学生時代から「スクラップアンドビルド」に疑問を抱き
「既存建築の再生」に興味があったママンは
とーーてもうれしいのです。
家作りに参加しているのも楽しい。
古いなりに問題もありますが
うまく付き合っていきたいな♪
てなわけで
今月は工事三昧!!