大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

姉上の苦手なもの
それは
鉄棒・・・
年中の時も先生に
「鉄棒やろうと誘うと激高して嫌がるんです」
ええ公園でも。
というわけで鬼母は
体操教室に通わせ、(本当)
更に
(引越しのご褒美!)

お祝いで買っちゃいました。
置ける家っていいなぁなんて感傷に浸っててはいけません。
さぁ、特訓だ!
ブランコにもなるんだが
鉄棒(前周り)出来ないとブランコ変形しないと言ってあります。


さして日も浅いですが
成果はというと
体操教室の鉄棒では涙を流している姿が見られました
(全然、進化してないじゃーーん)
年長の先生からもお話があるんですがと呼ばれ・・・
「鉄棒やろうと誘うと豹変して嫌がるんです」
年中のデジャブーか。
(全然、進化してないじゃーーん)
運動会では鉄棒あるので
それまでには出来るといいなぁ。
体操教室での動きっぷり見て
今後の体育に暗雲立ち込めてますけども。


チビは平気で鉄棒にぶら下がって足掛けたりして
逆上がりできるんじゃない?!!というレベルです
昨日はうっかり手を滑らせて
顔面強打して鼻血だしちゃったけど
怖がりもせずまたやってます。
チビの苦手はこちら

(これは大丈夫)
ブランコ。
公園ではほとんど近寄りません。
たまにやってもすぐ泣く。