大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

突然のバカンス到来。
お子ちゃまずがパパン実家でお泊りする事に
なりまして・・・・・
今日はママンひとりだぜっ!
一人で寝るのっていつ以来??
チビとは初の別寝ですので
最低でも3年ぶり。


まず送っていった帰りに
ホームセンターへ寄って♪
・・・・・2時間。
至福。
欲しかった「のこぎり」買っちゃいました。
紙やすり器も♪♪
すぐ使う予定はないんだけども。
えへっ(笑ってごまかす)
こんなにじっくり見れたのなんて
コテツ妊娠以来だよ。


お家帰って
ずずずーとカップラーメン食べて(既に昼)
急いで次の作業。
今日一日を無駄にしてはいけませんっっ!!

ジュラク壁の補強
古い家なのでぼろぼろ落ちるのが気になってたんです。
チビが何度かガリガリしたのはショウガナイ(><)
それ用のスプレー糊をかけるだけなんだけど
おこちゃまがいると養生がスムーズに出来ない。
が今日は坦々と。

2部屋、さくっと終了。


お次は気になっていたNO1
ダイニング照明のステンドグラスの目地が
グレーのモルタルそのままで
ぱっとみた感じ「ほこりかぶってる?」って見える事!
目地を黒にしてみたらどうだ?
とあるブログの方が
「タイル目地色が気に入らないので
家にあった水性ペンキ塗ってささっとタイルの所だけ拭いたら色付けできた」とおっしゃっていたので
真似て
(ビフォーとアフター)
ささっと拭くのが大変でしたが
汗ダラダラで終了


ついでに
郵便受けのスノコ(雨もりポストでして・・・・すのこ敷いて凌いでいる)にも塗ってみた
(黒黒ってウチではあんまりないな〜)


続いて
タイル作業は
次回更新。