大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記


続いてタイル。
リフォームのキッチン事件の時に
買い漁ったタイルさんがね・・・・・
山のようにあるですよ。
どうにか『消費』しなきゃいかんわけでね・・・・
ほぼ脅迫と義務。


思案3ヶ月!!
とは思えないベタな作品です。
最も多い白の25角タイルをメインに
10角ガラスタイル、10花タイルでアクセント。
ベースのバルザ材だけは買ってきて後はあるもので。
コースター3個、ちょっこと棚、BOX2つ
(タイル雑誌ぽい)
これだけでも2日かかりました。
目地埋めで2時間もつかっちゃたりで・・・・
それだけでも素人感ばりばり。
そして作品が小さすぎて25角タイルが大して減ってない!!!と気づく。
1シートじゃん・・・・・
20シートくらいあるのに・・・・
それでも
かなり楽しかった。
「大作」造りたいなー
今回は突然だったんで計画練れませんでしたが
次回こそは!


夜のメインイベントは
DVD鑑賞〜。
ゴールデンスランバー」以来
ママン、一人で「堺雅人」祭り 開催中なのです。
夜7時にDVD屋に行ける幸せ。(しかも徒歩)
60型TVはほぼ映画やね。
話しかけられない幸せ。
一時停止しなくても見れる幸せ。
一人の幸せ・・・・・
ツレがうつになりまして」の後に
「リーガルハイ」みて
ビビリました。
すげーこの人。
リーガルハイって話題になった作品なんだねー



夜更かししたにも関わらず
翌朝『貴重な一人時間がもったいない!』と
早起きでタイル作業。
濃密なバカンスであった。
月一回くらいでお願いしたいものである。
チビもコテツも愚図ることなく良い子だったようだ。


これまでに見たの(メモ)
ママン的趣味傾向(良かったね)順(↑上位)
「ジョーカー許されざる捜査官」
     TVドラマ ひたすらカッコいい♪
クライマーズ・ハイ
     映画 日航機墜落事故の記者の話 現実の怖さ
「リーガルハイ」
     TVドラマ この脚本よく書いたなと思う。
ツレがうつになりまして
     映画 うつがわかりやすいと思う。妻の苦悩をもっと描いて欲しかった
     本当にあんな観音様みたいな広い心だったわけ?
ゴールデンスランバー
     映画 原作読んだ時のイメージがもうすこし若い人なんだよ
「武士の家計簿」
     映画 とある人の一生でした。うんうん。老人役見れてよかった
ジャージの二人
     映画 予想通りの作品。ほのぼのほのぼのほのぼので終わる。
     正規の映画料金では見たくない。レンタルなら可。
日輪の遺産
     映画 主人公は誰ですか。まずココからもの申したい
     学生と兵隊の生死が納得できない
     戦時下で国家を揺るがす財宝の山を白骨見て諦めるって・・・・
     最後の方、登場人物のその後がダラダラと長い。誰かに絞れ!
     期待してたのでがっかりざんす。


あれ?批評になってる・・・・