大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

どのDVDを観るかって話で
コテツ
となりの郵便 みたい」

ん、おしい。


コテツ
「あ、違った
クロネコヤマト だ」


正確に覚える気あるのか?
トトロと思った貴方、まだまだです。
母は一発目で「魔女の宅急便」と判りました。


今日得た情報によると
「市の幼稚園が数年で保育園に!」
まじでーーー
市内に2つある幼稚園のうち
最初に保育園になる方は
PTA集会やらアンケートやら始まっているそうで。
廃園→1年工事→保育園という過程らしく
来年度入園児は卒園までの3年は在籍できないとの事。
みなさん当然入れるつもりなんで
そんなん聞いてないよ状態だとか。
ウチの幼稚園、一切話ないけども。
廃園が2番目だから?
一番目に廃園した幼稚園児が転園してくるの?
その前に来年度の願書がウチの幼稚園に集中しません?
市報の市議会議事録と読んでるけどそんな話あったか?

えーえーえーえー(混乱)
一先ず、明日の保育園願書は取りに行こう。