大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

チビが手を滑らせて
お茶の入ったポットを落として
ごぼごぼ出ている最中
「おちゃください」と言ったり、
(落としたものに興味無し)
床を拭き終わってあげたお茶をこぼしたり、
また床を拭き終わってあげたお茶を今度はわざと口から出してみたり、、、、
(さっきのが面白かったらしい)
しても
怒らない
母ではありません!!
育児書には載りません 残念。
鬼の形相で追いかけ回しておりましたら
チビが右耳をさして
「みみ いたい いたい」
??????
2日前くらいにも言ったような。
が、本当かどうか判りかねる・・・
チビは耳かきが大嫌いで
耳を見せてくれないので耳掃除(ぶっちゃけこっちが本命)
兼ねて耳鼻科へ行く事に。
姉も。


まず”ついで”の姉の耳掃除。
母のひざに座りがっちり固められ
検査される前から
わんぎゃんわんぎゃん
「痛い 痛いーーー」連発。
といっても母の手を振り払おうとまではしないお姉さんでした。
ほどなく終了。


それをガン見しておりましたおチビ。
自分もされるとわかると
逃亡・・・・・
あえなく看護婦さんに捕獲されるも
じたばたじたばた。
まるで生存危機を察した小動物そのもの。
母ひざは無理との事で
看護婦さん抱っこに
押さえつけ4人・・・・・・
つまり5人の看護婦と医者。
泣き叫ぶわが子・・・・・
笑っちゃいそうでした。
いかんいかん。
片方終わる度に看護婦さん達が
フーフー言ってました。
普通弱まってくるのに
最後まですごい力だったとか。
死に物狂いの抵抗をした汗だくの
ご本人はお約束の 
両方終わってケロリンチョ。
耳あかスッキリ。
ちょっと赤いのでソコが痛かったのかもとの事。
来週も見せて、と言われましたが
来週は病院に入る前から
暴れそう
・・・・・・病院覚えちゃたでしょ

(怒ってるんだからね!!)