大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

運動会だよ
年長はメインだからね、
コテツさん
なにかと気合は入ってました。
障害物競争の鉄棒・・・・・
思えば一年前
年中の担任に呼び止められ
「鉄棒しようと声を掛けると激怒する」と。
公園でも同じです・・・・
体操教室にも通わせました
家用の鉄棒を買いました
・・・・・
そして
年長の担任に呼び止められ
「鉄棒しようと声を掛けると激怒する」と。


変わってねーじゃねーか!!


ですが
この秋、突然の 変異
2週間ほど前、突然 逆上がりできた。。。。
前回りできないんだけど。
おかげで
「ワタシ鉄棒できる子のなよ!ほほほ」の天狗状態で
運動会の鉄棒を難なくクリアしちゃったよ。
もう一つの課題の跳び箱は全然ダメだったけど。
またいでる・・・・


運動会メインイベントの
リレー。
これも9月に練習風景をチラッと見たときは
「おそっ」という印象だったのに
腕の振り方とか教えたら
あれよあれよと早い子ちゃんに。
それよりも
彼女の真剣な目に
母は驚いた。
闘志漲る目やった。
回りから笑いが出るくらいリードしてたけど。
どこまで行くんかと思ったわ。
(リードとかしってんのね。)
(ええ走りでした)


チビさんは前夜の寝不足(・・・後日談)が
祟って終始グダグダ。
「未就園児のかけっこ」も
ゴネゴネでわざと何度も靴脱いだりして
やれやっとで並んでいたのに
いざ自分の番になったら
後ろ向いてママンに自分を持つなとしかる・・・・
ってる間にスタートで
遅れをとるものの
ルンルンで走ってました
なに?勝負事が好きなん???
(負けへん)