大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

要望もないけれど
触れぬわけにはいかぬので、
ちょこっと「ドラマ 大奥」感想をば。
ワタクシ今 若干時間がありますの。
(ネタバレ有)


最終回 2度も号泣(録画でも泣くwww)
しとってなんですが、
まあまあだったな。という感想です。
大河ドラマもそうだけど
歴史上の人物の話は「事」を淡々と
済ませていく感じがします。
それが魅力とも思うけど。
大奥もそんな感じだった。
創作なのに史実みたいにできた点がいいのかな。
原作のサラサラと進む淡白漫画で
よく盛り上げたというべきか。
ネットの熱い感想などで深い理解を知ると
ぐっと面白くなってました。
総取締りになるという事の意味とか・・・・・
いつも主題歌の流れるタイミングが良かったです。
最終回で泣いたのは
上様を看取り
上様の死化粧を有功が一人でするシーン。
しかもそれを回想で見せる!くううう。
有功との別れが物足りないと思わせといての回想。
良かったです。
そして最後の最後の
有功の「上様のおなーりーー」
いい声♪
なんで最後だけ有功が言うのかわからないけど
そんな演出に涙・・・・・
そして感想が「まあまあ」という
ひどい視聴者だな。。。


毎週楽しみな曜日がなくなっちゃたのが
一番寂しい。
寝過ごしたりしてたけどね。


堺雅人というカテゴリー作ったほうがいいかね。。。