大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツの入学式迎えまして

(4組 44番です(女子が30番始まり))
1クラス35人で5クラスあるマンモス学校。
1年生で35人か・・・
机が3つ並びか・・・・


そして
ついに
ランドセル!(市からお祝いでもらえる)
入学式でもらえるので待ち焦がれておりました。

(嬉しすぎる)


今日1日目
うっきうきで起きれた。
幼稚園より1時間早いからね。
6年生に連れられ元気に行きました。



一方
チビさんは保育園3日目
「行かない」連呼。
制服も帽子もかばんも持たずに(母持つ)
近所のおばさんにおだてられ
先生におだてられ
母親に騙され
IN。
4時までなんて長いもんね。
お迎えに行くと
1日目は大部屋に、みんな集まってたんだけど
泣いている子やお母さん探して行っちゃう子などで騒然とする中、
チビテツは全く違う世界観で
「一波乱あってなんか悟ってぼーーーーーーーとした」顔で
大きな制服に大きな帽子に大きなかばん持った
小さい子がチョコンと座ってました。
ママン泣きそうになった。


2日目は
集団から離れて
一人教室の入り口で扉に手を掛けて外を眺め
大きな制服に大きな帽子に大きなかばん持って
「少しなれたけど不安いっぱい」顔で
立ってました。
ああ、チビ(涙)
駆け寄る母
はにかむ息子
「ママー、うんこ出た」
・・・
・・・・
確かに
「一人隠れ気味になり壁などに手をついて大便」というチビのウンコスタイルではあったな。


(お昼寝するとママ恋しい)




そして
今日から
ママン
『ひとりぼっちタイム』始まりましたっ!!
とはいえ姉上が11時に帰って来るが。
今月はお迎えに行かねばならないが。
何しよ。
何しよ。
・・・・滞っている細々仕事が山のようにありまして
やる気にならない。
明日からしよう。