大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

3日休んだら
「保育園は終わった」と
思っちゃった坊ちゃんです。
ざんねーーん。
でも、今朝は雨振りでね、
カッパ着たい と 傘差したい 誘惑に負けまして
ゴネてた事はなかった事にして
元気に出発。
ママンはお布団セットと通園セットを
持って・・・・・・・・・・重いわ。
でも、風のない雨の中歩くのは結構好き。
坊ちゃんも走ったり、飛んだり、突っ込んでみたりで
30分かかったけどルンルンでした。
さらに、着いたらお友達が「チビくーーん」って駆け寄ってくれて、
「おう(みたいな」対応でwwww
もちろん
坊ちゃんは園到着後、総お着替え。



日曜大工で。
なんでしょうか。
(カーブに切ったわ。カーブよ)

使用例(フルチン)

(オチビ専用トイレ点灯補助台)
ほぼトイレに行けるのだが、
電気スイッチが届かなくて毎度呼ばれるのが
ちょーー面倒。
面倒は作成の原動力!
台を置くスペースも無かったので、
ドドドドと作成。
壁に固定してあります。
インパクトドライバーでよかった。
(電動ドライバーではパワー的にできなかったと思う)




密かにこの育児ブログを
DIYブログにする為
暗躍しているママン。
カレンダー板

(こんなガラスタイルもお持ちよ)
パソコンで無料で印刷するこのカレンダーが
お気に入り。
なのに今まで、厚紙にクリップで留めただけで
5年も使用。
ひどかった。
ちょっと可愛くしてみた。
細部は雑ですが。