大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツの授業参観でした
授業内容は『時間割の見方』
そうか、アレって「理解する」能力がないとわからないのか。
子供たちが何が必要か言っていくんだけど
ちょこちょこママたちの失笑が出るほど・・・・
月曜日の用意を一通りやって
続いて火曜の用意、
先生「ランドセルに入れていくもので
   『こくご』で入れるものは、この教科書となんだったかな?」
コテツ「ランドセルに入れるものは
    『こくご』のほんです」
子供たち「そうだそうだ!」 (という雰囲気)
先生「本はコレだね。これ以外のものは?」
子供たち「えええええ!そんなのあるの??」(という雰囲気)
別の子「ふでばこ」
別の子「えんぴつ」
別の子「さんすうのほん」
・・・・・・・
「ノート」が出てこないwwww
以下、どの教科もそんな感じ。
コテツの答えも含め、
先生って大変だなとつくづく思いました。
ベテランのいい先生です。
コテツは嬉し恥ずかし態度で可愛かったです。


ママンも新しいママ友さんたちと知り合えました。
一緒にお茶もしましたよ。
最初にかけられた声が
「妊婦さんですよね?」
イヤ、違います。
だったけれども。
えーー自覚はあります。
只今、妊娠時代以外で 人生でMAXに太ってますから。

↓妊婦に見える原因その5くらい
カフェっぽく撮ってみる
(大盛り)

(自家製梅ジュース)