大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

3月末にいとこに教えてもらった
「僕の大好きなクラーリネット〜〜♪」の
弾き方を
コテツはまだ弾ける!
たぶん数回しか弾いてもらってないと思うのに。
すごいなー。
歌も歌いながら
「♪パパからもらったクラーリネット
 ♪とーても大事にしてた ふりー 」
フリなんかいっ!パパ涙目


コテツさんの間違い覚え
ががり:コ「今日、ががりを決めたの」
    マ「あー係りね」
    コ「違うっ!!がーがーりー」(全力否定)
どっとく:コ「明日の5時間目はどっとくだ」
     マ「どっとく?よくみて」
     コ「どっとく!」(よくよめ!どうとく)
カリピス:コ「わーカリピスだ」
     相変わらずカルピスと言えない


チビさんの可愛い言い方
まぇあーしぇんせい:前田先生(担任)
めんまっか   :仮面ライダー
おんぐり     :どんぐり
ひまっじろー   :しまじろう
ぱーぷ      :ストップ
んぽん      :ズボン