大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

どーも、
天候がいいのでイヤイヤゾーン終了後は
保育園に40分〜50分かけて
(かかりすぎ)
徒歩で行っている
チビテツくんです。
途中、用水路のザリガニ探したり
田んぼのおたまじゃくし見たり
田んぼの得体の知れない生物見たり
ごねてみたり
座り込んでみたり
怒ってみたり
逆走してみたり
泣きまくってみたり
座り込んでみたり
座り込んでみたり・・・・
毎朝、汗だく。。。。。
人生何か起こった時に
自分で創意工夫して対応していこうとする子は
四季の暑い寒いを経験した
「歩いた差」かなと勝手に思ってたりします。
いや、まあ
コテツも歩かせてたしねーーー
お前さんも歩けーーー(本音)
変わった葉っぱ見つけたり
カタツムリ捕まえたり
楽しい事もあります。


8時過ぎに出発して
園着が9時ですもの。
だいたい最後の子です(汗)
ですが
今日はチビの保育参観。
ぎりぎりもなんだからと
自転車で行ったら一番乗り〜
楽ちんで「歩かせる」心が折れそうだわ・・・・
8時半〜12時半まで自由に見に行くというシステムだそうで
10時半くらいに行くつもり。
なのに、
皆さん最初から最後まで居る人が多いらしい(えええー)
言われてみれば、
パパさんや
ガッチリ準備の人が多い。
まるで遠足のようだ。
えーと、4時間も見たいか。。。。

明日は
姉上の土曜参観
とーー
緊急時お迎え訓練。。。。
弁当持参(−−;)