大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

連続参観日なコテツ家です


チビの参観
予想以上にお調子者だった
電車ごっこで
(この企画自体どうだったというのもあるが)
脱線する(列を離れる)電車は
決まっておチビっぃいいい!
うっきゃうっきゃ右往左往走り回って。
先生に連れ戻されたり
お友達に指摘されたり・・・・・
ママンは
一発殴りに行こうかと思ったり思わなかったり・・・・
ママンが帰る時には給食のバナナでつったが
号泣で先生に抱っこ引き剥がしでした。
夕方の個人懇談では
「自分からお友達に話しかけて
気がつくといつも誰かと笑ってますよ。」
基本ニコニコのチビでした。
ちなみにこの日、保育園を4往復するという怒涛の日。
しかも最後はスコール。
それだけで疲れました。


コテツの参観

算数の授業でしたが
+=使う「しき」を初めて習う日だったようです。
先生の教え方に感心しきりのママンです。
やっぱ先生になる人ってすごいわ。
コテツちゃまは一度も手を上げられず・・・
色々課題はあります。
にしても、話には聞いてたけど
学校の授業参観にカメラだけでなく
ビデオ撮ってる人たちがいてびっくりしました。
ビデオかよ。
しかも知り合いだった・・・・
(ごめん、スルーした・・・汗汗)
うちのクラスの親は
比較的静かに見れていました。。。
(撮影している人は居たけれど)