大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ショッキングな事が起こりましてよ。

コテツんち界隈で
空き巣が4件!!!
同日に!
昼間に!!


子供会の役員の家、
コテツの通学班の子ん家、
コテツの友達の隣の家、
しらん家



ほんと近所とか
友人未満、あかの他人以上みたいな所なのも
動揺しちゃう要素ですが、
1件は南道路の敷地お宅での南側の窓割られて
1件は公園の真横の角家で公園から丸見えの南窓割られてるそうです。
しかも築10ヶ月。
公園周辺は人通りそこそこあるよ。
昼間のひと時に4件、
その計算された行動・・・・プロなんでしょうが、
なんかさ、どう対処していいかわからなくない?
鍵増やせばいいだけの問題か?
翌日は隣の市内で連続発生したらいい(緊急回覧板による)
残念ながら車上あらしとか車盗難とか空き巣とか・・・・
よくある事になりつつあるエリアです(TσT)
うちも既にカーナビ獲られた経験者。


結構衝撃でした。
んんんんんーーーー



1巻が15年くらい前発刊で
全12巻でている文庫小説(600円前後)を
(新刊でも数巻買ったが他がみあたらなかった)
中古やで見つけたら
1冊105円だったので
新刊1冊の値段で5冊買っちゃた。
嬉しい衝撃。