大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

先日のザリガニ取って
一言目が
チビ「おいしそう」
ん、たくましい子になーれ。
そのザリ子さん
既に他界・・・(TωT)
ママン頑張って世話したけど。
ごめんね、ザリ子。


チビの生活リズムがちょっと狂ってて
夕方6時くらいに寝ちゃうんです
夕飯、風呂抜きになることも。
保育園のお昼寝で寝なくなってきたそうで
疲れているようなのだけれど。
夜中2時とかに一度起きてトイレいったりして
朝5時ちょうどに起きる。
朝が早ーいよ。
わいわい騒ぐのでママンも一緒に起きるんですが・・・
ママンは眠いんじゃーーー
5時もつらいが
2時に一度起こされてるのがきいてる気がする。

今日も眠いのは
昨夜「雲の階段 最終回」だったので
あわてて録画を2倍速で3話分みて
最終話の録画を見るという荒技。
初回の長谷川くんの色気にズキューンでしたが
みごとな失速ドラマでしたねー。
最終話は独白法廷ドラマ?
しかも美術セットの予算が見え隠れしすぎて(隠しきれてない)
大会議室に長机と柵とパイプ椅子で法廷・・・・(実はこっちがリアル?)
病院工事中のセットとCGもな・・・・・
2人が過去系で思わせぶりに語りまくってましたが
「コミカドに言わせて見ろ!5分で終わる」と
思っちゃった。
ラストのグサッも
ラストのラストの海も・・・・
・・・・・・・・
なんだかんだで死人が出ない医療ドラマだったからねーー
あれで死ぬのは連想しずらい。
海外だったら医師免許関係ないって事なんだよね?
一応ハッピーエンド??
毎度する過去形での語りは
何をさしてたんでしょう。。。。。。
次回の長谷川くんを待つとしよう。


王者も忘れてはおりませんわよ。
7月からはコレ
るるるるーん♪

http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/