大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

チビさんの
クループ咳風邪の回復が間に合わず
保育園お休み。
昼には38度超えたので
休んでてよかった。
素手で庭のカエル捕まえたり
夜には暴れまわってましたが・・・・
そう、いつの間にか
素手でカエル捕まえるようになってました、この子。
成長しました。
姉、超え。


クループ咳って
夜に出るんですよ。
んで、
ママン
夜中3時とかに台所に水取りに行ったりして
・・・・・・・
・・・・
出会っちゃいました♪
アレに♪
ステンレスには来にくいというのがウリだった
ステンレスキッチンのステンレス天板に
悠々と。
ご立派なのが一匹。


この家
お初ね♪
まあ、新築じゃないので
時間の問題ではありましたが。
去年は引越し前に
バルサン炊きまくったのが功を奏したのかと。
さわやかに書いてみたけど
イヤーーーーーーーッッッ!!!って事です。
アホみたいにギャーギャー騒ぎはしませんけど、
総毛立つくらいに
それなりに苦手です。
こいつに怯えて暮らすのかと思うと
ここであったが100年目、
殺意が出てきます・・・
が、
あまりに不意打ちな上に
チビがゼーゼー 待ってます。
特別温情で
見逃して差し上げました。


翌朝、キッチン脇にそっと置かれる
強力殺虫剤
(2年前の賃貸時代に効果は実感の品。
使いかけ2年ものでも効果は同じかは
実施するまでわからない)
次は逃さんわっ!!!