大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

好きな漫画家さんが表紙だったので
漫画雑誌を立ち読んでみましたが
話がちっとも進んでなくて
「全然進んでないっ!」という心の声が
周囲にダダ漏れだったママンです・・・・・
進まないといえばTVの進撃の巨人もな・・・


ほとんど読んでる
作家 有川浩ファンですが
ちょっと距離を置いていた時にでた
空飛ぶ広報室」なんで
まだ読んでないんっす。(ファンか?)
TVドラマも録画はしてるんですが
原作を読んでから!と思ってまだ
1回も見てない。
イメージを縛られたくないので主人公役の俳優もしらない。
ガッキーだけは知ってしまいましたが。
本屋行ってみたら、
アレって単行本になってないですね。
新刊1600円、中古1300円・・・・
うーん、うーん。
中古が中古値段じゃない。
単行本も時間の問題。
作家買いで新刊でもいいんだけど
このブームになってる時に
にわかファンみたいに書いたくない・・・・
あほなこだわりで買えず・・
(とか言いつつ
きっと近日中に 新刊 買います)


巷ではTVドラマもかなりの好評で終了した模様。
わー、原作よんだら一気に録画してあるの見るんだ〜〜
密かな楽しみです。
そしたら
そしたら
録画機材トラブルで
「最終回だけ録画されていない」という事実
ええええええ
その後の新番組の予告も楽しみだったのにーーー。


踏み台と鍋敷き2種
(タイル作家になりつつある(白タイル限定))
頼まれて鍋敷きを作ることに。
頼まれるのは
嬉しいけど緊張だね。
(もち無料進呈)
 

踏み台はこーして使います
(これで手が洗える)
手を洗いたがって
無理するから周囲がおそろしい程びしょびしょ。
なら、作れ!の心情で
端材だけで作ったから
つぎはぎで安定感も難ありですが。
オイル塗装もしてあります(コテツ塗り)
そして
洗い方、濡れた手からタオルまでの移行の仕方で
結局は周囲もびしょびしょ。。。。オチ付き。
次は
ちんちんが違う方向向いてて
おしっこが壁に・・・・・という
問題をクリアしたい。(頻度多)
ちんちんを持たないんだよねー。