大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツ家、
通常夏休みに戻っております。


チビは
盆休み + 帰省でお休み =
保育園は終わった(もう二度と行かない)
認識だったのに
また行くのか!と大変ゴネましたけども
数日たち通常ゴネになりました。
(ゴネる事はゴネる)
シャッフルクラスも終わり
通常クラスに。
約2ヶ月ぶりに担任に会ったわ。
クラス違うと担任にすら会いませんわね、保育園は。


バッタ様は
帰省の留守での餌の問題から、
元の草原にお帰り願いました。
あーやれやれ。
3度も卵を産んでたよ。
セミ様は20匹近く入れ替わりして
今はおりません。
トンボ様はチビの水攻めにあってご臨終でした。
カエル様とカタツムリ様は入れ逃がし入れ逃がし・・・・
で、新顔は
クワガタ様です。
実家の自然公園施設で
親は本気で捜してなかったけど
空の虫かごみて
施設の人が参考展示(?)しているのを
くれたのです。
チビは大大興奮やね。
帰省中って事は・・・・って事です。
500キロ、新幹線等々乗り継いで
持って帰りましたよ。
カブトムシの土とゼリーも買って
お住まいも整えました。
ゼリー置きはママンがドドドド製作。
昼間は全く姿無しですが
夜は這い出してます。
元気でしょう!見てないけど。


この夏、成長したことと言えば
子供の頃は平気だったけど大人になると苦手になったのに
ママンが虫を触れるようになったて事だわ!
(バッタは繁殖飼育の域よー)

そりゃ、なるわ!