大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

めちゃんこ涼しいので
(むしろ寒い)
夜長タイムでテレビと本の話。


全く興味ない24時間テレビですが
たまたまみたドミノ倒し。
大学生が頑張ってましたが、
ドミノの仕掛けがなんだかなーって思いませんでしたか。
紙の絵、紙の絵、紙の絵・・・高校生の文化祭かっ。
専門家付けてるんだからもっと高度な事教えてあげて下さい!
来年は工学部の学生でお願いしたい。


半沢さんが大ヒットですね。
半沢さんと近藤さんが
どーしても
クライマーズハイの二人(御巣鷹に登った二人)と
重なります。
同じ人物で同じような立ち位置。
にしても
よくもここまで癖のある脇役そろえましたよね。


ロメス

ROMES06

ROMES06

警備会社の話ってもの珍しいのでは。
人より機械システムを信じる
癖のある主人公がいい感じ。
あーTVドラマにもなったんだーー
え、主人公がジャニーズ??????
そんな若いイメージないだろ主人公。
3巻が貸出のタイミング合わなくて
読めてないのが悔しい。


アナザーフェイス

アナザーフェイス (文春文庫)

アナザーフェイス (文春文庫)

今のとこ4巻まで。
でも続きありってな終わり方でした。
特に参事官の家庭については明かしてもらわんと!!
妻に先立たれたシングルファーザー刑事が
家庭優先にするため総務課になるも
たまに捜査も手伝うという話ですが、
が、
その設定必要だったか?というくらい
普通の刑事話です。
仕事が忙しいと子供は実家に預けて嫌味言われるけど安心だね。って
なんじゃいそれは。
逮捕の日と遠足が重なるとか
事件の翌日から子供が熱だして連日休んでしまうとか
そーいうのは無いかね?
捜査から外されて終わりか。


ラスト・コード

ラスト・コード

別シリーズの刑事さん達参入してくるとは。
別シリーズが同じ時間軸だったていう
そういうのって好き。
前からそこそこ好きな作家なので
しばらく堂場作品を攻めるつもり。


けっこう
警察小説読んでるのに
どーも、組織図役職図が頭に入らないのが悩み。。。
警視庁と警察庁とかさ。
ネットでプリントアウトまでしたのに
「刑事ドラマを楽しむ為の警察機構図」wwwww