大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

アンティークに手を出す


コレ、昭和初期の駄菓子屋の椅子。
一目ぼれで購入



なんてな!
うそじゃい!
ママン作。
DIY女子の椅子講座に行って作ってきました。
全て2×4材です。
材はカット済みだったけどだぶん
1820mm1本(400円くらい)でできる。
ペイントは工房のペンキを自由に使っていいので、
和風アンティーク調にしてみた。



(金槌で叩いたり、引っかいたりして傷もつけている)


なかなか良い品に仕上がったと
自画自賛。
とにかくこの集まりに来てる人は
作ることに意欲的なので
観てるだけでも面白いし勉強になります。
ママンの隣でペイントしてた人は洋風アンティーク調にしてて
色々勉強になりました。
(講座教師とかしてる人のようだ)
そしてみんな作業も決断も早い。
ウダウダ悩んでいる人は居ない。
やってみよ!的な精神。
サクサク進む所もいいわー。


このシリーズで何か作ってみるかな。
2×4は重いので1×4材あたりで。
結局、毎度の事ながらペンキが一番高い。