大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

堺ファンとして
腰引けまくりのこの頃。
半沢も面白かったし、
リーガルハイ2も楽しみだけども、
このうれしい現象について行けず。
ファンであってよかったと喜んでおこう。
で、もう一人の↓


加瀬ファンのみならず
見た人の感想がほとんど絶賛なので
どーしても観たくて。
NHK「抱きしめたい」(2002年製作)
自閉症児の弟の事で結婚に悩むお姉さんの話。
6年後!にアンコール再放送もされたそうなんだど
そこから倍も年経ってますからねー。
そしたら過去のNHKが放送した作品を
各地のNHKブースで観れるというので
行ってみた。
専用の施設もあるらしいが
お近くのはNHK体験施設のワンブース。
何を観てるかが受付嬢に丸見え。
本日もれなく小学生の団体体験 付き。
めっさうるさかったっ!
来たからには観るしかないので。。。。。
そんな中でしたが
内容も役者も良かったです。
加瀬亮がまだ無名な頃の作品で
自閉症児を演じてました。
これは絶賛されるわー。
パニックシーンもだけど
ファミレスのジュースを嬉しそうに飲むシーンが
ぐっときたなー。



これも
観たかった作品

パッセンジャー  [レンタル落ち] [DVD]

パッセンジャー [レンタル落ち] [DVD]

あれだな、外国の監督の作品は
車の運転シーンが好き。しかもダラダラ長い。
観終わった感想が何もない。
話も繋がらない、キャラも繋がらない。
主人公と主要キャラが絡まない話ってあり?
おそらく外人監督だからでしょうが
元々年齢より大人顔の役者で既に実年齢20歳超えている人を
何故、女子高校生設定にした!
許しがたい違和感しかないわ。
「あれから3年」やのに、あれの時中学生かよ!
社会人でも30歳設定でも問題ない、
むしろそっちの方が世界感的に良いのに。
期待しただけにがっかりも大きい。