大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

昨晩のリーガルハイ
楽しかったです。
の、前の、タモリの昼番組のトークで
わっきゃ♪わっきゃ♪
「妻が、、、、妻が、、、」
あー私じゃないか。


チビが夜、咳をするので
「チビくんが、このままコンコンキツネになっちゃたら
どうしよう」と問うと
チビ「(ならないように)頑張るよ。」
なんか大人対応。
明後日は運動会。
お遊戯は「仲良しチューリップ」
季節感無視ですな。
チビは背の順で一番前なので見つけやすそう。
場所取りにならぶ人も居るそうだけど
並んだりしないから。


明日、コテツ動物園遠足。
自分達でルート決めたそうで。
1→2→18→7→24
右往左往たっぷりです。
でも、痛い目みてこそ学習ですよ!
汗だくになりなはれー。
と、思っていたら保護者から指摘があり
ルート変更だって・・・・
コテツさん班の副リーダーになったそうで
リーダー格とは珍しい、と思ったら
やっぱり「みんな なりたくないからコテツがなった」
・・・・・・
やさしいから。そういう子だから。
翌日
班分け表が書き換えられててただの班員になってた。
どーした
「○ちゃんがなりたいから代わってって」
・・・・
・・・・・・
やさしいから。そういう子だから。



<今日のカセ話>
伊坂幸太郎 原作の

チルドレン [DVD]

チルドレン [DVD]

「永瀬」役。
物語のキーになる役っぽく登場したのに
その後あまりに永瀬が出てこないんで、(EDにちょろっと)
違和感を感じ原作読んでみた。
チルドレン (講談社文庫)

チルドレン (講談社文庫)

キーパーソンとしてめっちゃ永瀬でてきてるやん。
これ、原作ファンとか、加瀬ファンがみたら
評価落ちるのも納得です。
カセ加瀬詐欺 もいい所。
最初の登場はその後の物語に全く関係しないので
そんな扱いなら、出さないで頂きたい。
期待しちゃうじゃん。