大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

昨晩、SPEC零の放送でしたねっ!
1番組録画しかできないので
spec録画のーーーー
リーガルハイは生鑑賞
のはずが、
おチビが発熱。(朝はすっかり元気)
夕方から寝ちゃってね、、、
9時からのspec生鑑賞できちゃった。
ちょいちょい起きるチビの相手したりして
そのまま10時もspec観てて
リーガルハイをスルーしてしまった。。。。
(既にネットで補完)
録画してる方を生鑑賞。。。
ハイ楽しかったです。
加瀬さんの高校生役もまた見れたし(笑)
半沢でやった堺さんのよりは違和感なし。
前作のヒットをうけての後付過去話なので
物足りない感は否めませんが。
映画ね、、、、
なんだか番宣に金がかかりすぎてて
例えば主演2人が1週間各地回るキャンペーンとか
完成披露試写会に出演者14人出しちゃうとか・・・・
(どんだけ制作費あるんだ)
過去の実感で
大掛かりな宣伝の映画程、
制作費かけた映画程、
内容がコケませんか。
嫌な予感がしてますよ。


図書館で借りたDVD
(タダで2週間も)

オリヲン座からの招待状 [DVD]

オリヲン座からの招待状 [DVD]

話はなんの捻りもないんです。
展開も読めまくりなんで。
別に映画館じゃなくても、成り立つ話なんです。
が、
最後は泣いちゃったなー。


みすゞ [DVD]

みすゞ [DVD]

金子みすずの生涯
有名な詩も出てきてわかりやすかったです。
どこまでが実話で
どこが映画としての創作なのか気になりました。
映画だけだと結局、みすずさんは
なんら生産性もなく
ダラダラ過ごしていただけに見えたんですが。
加瀬さんが初々しいと思ったらデビュー2年目。
おそらく台詞有が初くらい。