大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

11月よりママンの
生活が変わることになりそうです。
詳細は来月に。
明日は、友達注文で
DIYで隙間ラックを作りに行きます。
とうとう人様の物に手を出す・・・


コテツ
漢字をいろいろ習って
急成長してます。
読める文字が嬉しくってしかたない。
サンタに欲しいものが無くてお困り。
友達に(一番の友人だが強い子)
「一緒にして」と言われているのが
あるらしいんだが、
「コテツね、どんな物かしらないんだけど
それにしようかな・・・」
なに、その動機。
ママンはソレがだいたいわかってますが、
「サンタは同じものは持って来ないんじゃないか」と言ってみる。
そういえばママンは1年生の時
「筋肉マンのボードケームと書いたのに
豚のぬいぐるみだった。翌朝、交換してくれと手紙かいた」
のを思い出しました。
出会い最悪なのに、この豚さん、今も大切にウチにいます。
唯一、人生共にしているぬいぐるみ。


チビテツ
お迎えでママを待つ時間に
昆虫本を見るのが好きらしいんだけど。
見たい子は順番なのね。
度々、待ってる間にママンが来ちゃって
「なんで迎えに来たんだ」と大泣きされます。
朝は行かないと言われ
帰りは来るなと言われ(TωT)
その本、初見でもなかろうに。
どこまでも昆虫好き。
ほぼ毎日カブトムシ採りに行こうと誘われます。
うちになかなか冬眠しないオオクワガタがいるんだけど、
それじゃないの。
彼が欲しいのは幼虫。
成虫じゃないくて幼虫が欲しい。
きっと、サンタが
幼虫本持ってきてくれると思うよ。

イモムシハンドブック

イモムシハンドブック