大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

実は
早々にDIYは仕事納めならぬドリル納めしてました。
だって
寒いんだもんっ!!
納める前まで
仕事とコレらで毎日濃密スケジュールでした。
コレら↓↓
注文いただいた踏み台5個

これで計10個作った事に。
もう師範域か!?
で、調子こいて師範したブックスタンド(お願いされたんだよ。。汗汗)

材料買いから2度ペイントまでで5時になっちゃった。
コテツも帰宅するわ、
チビのお迎えもはさむわ、
最後はバタバタでした。
んで、依頼品の看板修理〜〜
パン教室の看板です。
旦那さんお手製のカフェ看板(A看板)が割れちゃったので
旦那さんが忙しくて修理してくれないそうで
補修して補強してベニアを貼る、
だったんだけど、ただベニアも面白くないので
勝手に
こんな風に
サイズも厚みも違うベニアを塗装して組んでみて
(仮置き)
更に アンティーク風塗装 施して
(いい感じ)
・・・・
ただのベニア貼りから
いかに作業工程の多い事しちゃったか、お分かりか。
仮置きだけでもあーでもないこーでもないと2時間近くかかっているのじゃ。。。。
塗装も3色に2度塗りとか・・・・
で、コレが裏で
表は別の人が看板を書くので白塗装。

分解してたのを組みなおして
じゃーん

裏にも何か描けるように
白部分多めです。
写真にはないけど
風の転倒防止装置(大げさ)も作って
コレが難問でした。
砂袋置いてどーん!!じゃないから。
目立たなくて、軽くて、可愛くて・・・・
力作の転倒防止は野地板100円なり。

来年も
なんだかDIYしていければいいなと
思ってます。