大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

サンタイベントって
年々世間は冷めていってる気がするのは
やっぱり年のせいでしょうか。
ケーキの予約にも
ケンタにも興味ないからかなー。
年々盛り上がっているのは電飾かな。
音と映像でもはやミュージカル。
「節電」すっかり忘れちゃったね、日本人。。。
心癒されようが集客できようが
電飾は電気の無駄使い以外のなにものでもないっすよ!
別にクリスマスに恨みもないけど。
親がしっかりパーティーをしてくれてたので
楽しい思い出しか無いくらいだけど。


保育園で初サンタのおチビの初感想
「サンタは目が黒かった」
家の外国土産のタペストリーのサンタは
目が青いのに・・・・

何度も教えてくれるので衝撃だったと思われる。
TVでサンタの帽子被っていたので
「あー、はいはい」と言って
ご自分もお被りに。
(これ保育園で作りました)
危ぶまれていたサンタも
きましたよ。
プラレールセットと
カブトムシの本とイモムシの本
(いやいやなんてしてません)

コテツは
かわいいポシェットの中に
マリオのゲームソフトと
国語辞典
そして
英文のサンタ手紙でした。
長文な上に、日本語訳まで。
書いてる姿を想像して
ママン泣きそうになりました。
欲しい物 干し芋 の国のサンタさん
本当にありがとうございました〜。
誤字を線でビビッと訂正してあったあたりがさすがでした。

(サンタの国にはバナナは無いとお友達に知らせました)

ママンは
会社の人から
中国土産でこのふさふさ〜