大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

新年あけまして。
今年も楽しく生きていきます。

実家であったかい正月を過ごして
いざ帰宅。
3日ね。
ご存知の「火災で電車・新幹線 ストップ!!!」に
もろかかりました・・・・・
改札口の駅員が、乗車券の行く先みて
「動物園でも行ってみては」と助言をくれ
いざ!初、上野動物園
パンダ様見て来ました。
よく見れたねと言われましたが
パンダゾーンは止まってはいけませんからね。
常に列は流れますからね。
四方に係員が居て 止まるな止まるなと言ってるし。
(電車ストップでお客さんも少なかったと思われる)
施設、敷地の広さ等々格別の扱い・・・・すぎだろ。
めっちゃ可愛かったのは認める。
他の動物も比較的ゆったり檻敷地ではなかったでしょうか。
人も多かったけど、良かったです。
ママンとして、動物園ランキング1位になりました。
全部みれてないので、
今度はあえて途中下車して行くつもり。

(トーキョーは何もかもが すごい)


ここで4時間 時間を潰しました
子供も疲労に耐えているので
思わず買ってやってしまいました。
上野動物園といえば!!



(全国の動物園にありそうな ゾウと白クマ)



あーーパンダね。



東京駅は恐ろしい人の数
改札口手前から人の山で
それが改札過ぎても階段登っても続いてる状態。
(観劇が終わった直後のロビー状態)
が、始発駅という事で何とか座れ
無事 帰宅できました。
降り立った駅も
東京駅状態でした。
家の最寄の駅まで来て
タクシー乗るつもりがタクシーおらず(通常居ない田舎駅)
ほたほた歩いて帰りました(20分)。
あの3歳児が動物園も 一日中 全て歩きました。
7歳児もずーと弟の手をとってくれていました。
そりゃ、もう、ママン泣いちゃうって。