大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

コテツの運動会は
ピーカン天気の中
ステキに開催されました。
何がステキって
子供の競技だけ行く制度が。


午前に競技1つ
午後に競技2つ続けて
で、終了。
2往復はあれど
2時間ばかしでした。
間にホームセンターで赤玉土買いにもいけたよ。
時間は拘束されるので家で待機なので
庭いじりがちょうど良い。
時期的にも。
去年も、農作業してたな・・・


1000人小学校は
入退場時間削減で1つの競技で内容2個詰めこみ。
1年生の時は
ダンシング玉入れ(ダンスした後玉入れする)だったのですが
2年生になり大きくなりました、玉が!
ダンシング大玉ころがし!!!
楽しそうにダンスし
楽しそうに転がしてました。


徒競走は
「頑張れば3位」という
へっぴり腰宣言 通り3位(5人中wwww)
頑張った!


天候が良すぎて
帰ってきたら
日焼けで顔が真っ赤。
翌日、発熱。
振り替え休日も体調イマイチ。


ママンも仕事休みにしていたので
ダイコンとニンジンとほうれん草の植え付け・・・・
あー、また農作業だよ。。。。