大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

そろそろ学年末が見えてきました。
コテツも、子供会で新1年生迎えたりして、
あ、それに来年はチビも参加かっ!!
もう来年度の親参加年間行事予定表もらってまして(さすが保育園)
チビの卒園式の日とかもわかっております。
いやはや。


オチビの発表会。
合奏はなんと大太鼓!
あれ、これって身長選ばないんだね・・・・

(どこ・・・・・太鼓のほうが大きいのですが・・・)
大太鼓の位置も事前に聞いて
端の方にいたのですが・・・・・
その後お隣と代わってもらってビデオは無事録画。
ママの場所がわかると、途端に照れだして
歌にいたってはビデオなのに「静止画」状態。
太鼓も危ぶまれましたが
ちゃ ちゃ ドン ちゃ ちゃ ドン ちゃ ちゃ ちゃ ちゃ ドン
お家で言っていたとおりできてました。
間違えると目立つ音なので、親もドキドキ。
朝起きたときから
虫と
サメと
恐竜のことしか考えてないかと
思われていたのに、
立派になってきました。