大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

色々ありました

オチビのじんましん
→初めての点滴
確かにお母さんは「(予防)注射はない」と言いました。。。

まさか点滴あるとは・・・・(ママだって知らなかったんだもん)
先生に診察室で言われてから準備まで
逃げようとする・・・・
看護婦さんに捕獲され処置室へ(母は待機)
「うぎゃー 
ぼくはちゅうしゃが だいっきらいなんだー
 わー
 ぎゃー 
くるしいぃーーー 
うぎゃー
・・・・
??もう終わったの?」



点滴つなげて
ママ、不思議な事になりましたよ!
みたいな感じで出てきました。
笑っちゃいかん。いかん。


同時期に
ママンも体調を崩し
コレが長びいてまいりました。
悪寒と気持ち悪さ。
熱はさほど高くならないのに。
その間に、コテツの土曜参観の弁当が入って
作るのに2時間かかったという・・・・
(気持ち悪くて休憩、休憩)



当日の朝、起きたら
コテツが頑張って指示書を
↓弁当の作り方

デザートは冷凍ミカン(ミカンを冷凍庫に入れている)
ウィンナーはどんな形でもよいので、とにかく焼くこと
サラダは わかめ
卵焼きは 隠し味を
などなど


指示通りに入れました♪
わかめサラダも(笑)
冷凍ミカンを保冷材でくるめ、は止めたけどwwwww
なんとかママを助けようと
ママのやってることを、マネしようとする姿が
嬉しいですね。
言われないからしない、なんて子にはなって欲しくないからね。
(9才の誕生日迎えてるんだけど
 1週間伸ばしてもらった)



参観日
運動場側の窓側の空いてる所に入って
観てたら
横の男に
「邪魔」
「ビデオ撮影できない、邪魔です」
といわれて、唖然としました。
周囲も、えっ?って感じで、
反対隣の人(多分奥さん)が
「こっちと(替わる)」→無視
私も「私と替わりましょう」
それには答えず
「邪魔です」
自分の主張のみ言うという対応。
さらに周りが気を使ってスペースを
作ってくれたのですが、
そこに男がずれることは無く、
私、立てひざで観ました。
足が痛い。
ふつふつと腹が立ってきてます。
これだけで、この男の普段がわかるというもの。
久しぶりに他人の最低な夫をみました。


えらそうに主張しているその行為!
まず
学校の授業参観を
ビデオ撮影しようとする
その行為を責めましょうか!!
幼稚園のお遊戯会じゃないんですけど!
なんの思い出?
どうせ、家帰って1回観るかくらいでしょうよ。
フィルター通さないと子供見れないの?


と、
脳内で言ってみる。