大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

12月になってました。
娘さんも9才になりました。
まっすぐ育っているような気がします。
片付け下手だけど・・・
かしこくもなさそうだけど・・・
今週は調子が悪く
2回も学校から呼び出しが。
6時間目とか止めて・・・
「熱はないんですけど
脈が速い」とかも・・・・・


チビさんの
予防注射も終了。
先日の点滴から
ずーーーとずーーーーと
毎日毎日
「注射にはいかない」
「この日は無くなる(カレンダーに×記入)」
「明日、ボクはついてない日なんだ(どこで覚えた台詞?)」
などなど本当にしつこくしつこく、
もれなく、涙付きで拒否して
ただただメンドクサイ子でしたが、
当日、忘れちゃったみたいで(笑)
コンビニ行く用事に
ついてく〜という乗りで
自転車にのり
「コンビニの前にどこ行くの?」
到着するまでそんな調子。
そこから大暴れで(逃走)
悲鳴を発し、
看護婦さん2名で押さえ、
内科の先生にキックかまして、
先生「この前の点滴は上手にできたじゃん」
大暴れでした、先生。
チビ「あれは痛くなかった」
痛くなかったんかい!
まあ無事打ってもらいましたけど。
ヘトヘト疲労親子。
無駄に頑張らんでいいよ。



某旬さんが
新潟やら大阪で映画の撮影してるそうで。
早速、原作を大人買いしまして、
・・・・・
めちゃめちゃホラーですが、
その主人公を
どう演じてくれるのか
楽しみで仕方ありません。
ん、公開は1年後・・・・
その時ファンやろか・・・・
その前に、信長映画がやってくるやん。
楽しみなんだけど
大々的にキャンペーンする映画って
たいていがっかりするんだよ!