大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ようやく
スマホ(っぽいもの)を
手にいれました。


SIMフリーの携帯端末で、データSIMにしたので
通話不可です!!!
スマートフォンじゃーありません、
スマートタブレット(笑)です。
スマホさんで出来ることは通話以外全部できるので
LINEもしています。
(ママンはSMSもつけてないので
 LINE通話はできないようです)
訂正:LINE通話は出来ました!
それで月々900円。(3.1G)
家と会社はWiFiだから一週間で0.1Gすら使ってないようです。
(通話をつけても1600円)
2年しばりとかもないので
不便だったら通話つけようかなと思ってます。
今のところ
なんら不満がありません。
あ、
一つあった。
LINEの登録をしているときに、
他の用事ができたので
一度止めた(消した)ら
基本登録は済んでいたようで
そこで
一斉にママンの電話番号検索で
LINEを発信したらしい。
世界中の携帯のアドレスの中の
ママンの電話番号を検索したわけですよ。
恐ろしい。
ママン的には自動発信しないとかの設定をしてない状態で
勝手に送信されたわけで、
これは
ウィルスとなんらかわらない、と思うよ!


チビが保育園で
朝一番で
おはようの前に、
先生に報告
「ママのね、スマホが来た!」
一大ニュース。