大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

もう1月も10日過ぎましたね。
今年はお山に登って
初日の出を見ました。
貴重な体験でした。


新年になったからといって新調されるわけではなく
現実世界は粛々と進み
色々厳しく
痣ができたりのスタート。
昨年の年初めもそういえばこんな感じで
なんら進歩してないことにすら
妙に納得したりしています。
そんなマイナス思考スタートで
今年もよろしくおねがします。



おチビさんが
保育園で
冬休みの思い出の絵を描いたそうで、
先生から
「チビくんの冬休みの思い出が
『ゆず風呂』なんですが・・・」
「チビくんの鏡もちの絵のみかんのところが
『ゆず』なんですが・・・・」
wwwwwww
wwwwwww
庭に柚子の木があるので
柚子が使いたい放題でして、
柚子茶、お風呂はもちろん
鏡もちにも柚子使用してます。
に、しても5歳児!
冬休みもっと思い出あるだろうよ!


その頃の9歳児は
新学期初日(1月7日)に
「使用済み 給食マスク&ナフキン」が
洗濯に出されておりました。
これ!いつの!!!
(リアルに言うと12月21日の)