大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

年賀状をやってないママンです。
猶予は後1日。(帰省しちゃうから)
年末も忙しかったですね。
仕事も
抱えてる物件たちが問題だらけだったり、
人事的なことでごちゃごちゃ乱れたり、
いよいよストレスを感じ始めましたよ。
そういう仕事の仕方はしたくなかったのに、
やばーいい。


今週はコテツ家はクリスマス週でした。
23日、オチビの保育園仲間達24名
・・・・・・・
毎年やってるんだけど
今年は人数が多かった。
なんか私と面識ない人とかも来てました。
(呼ぶか?来るか?)
で、会場はコテツ家にも関わらず、
仕切る人は別で、
その人は、会場提供者に特に配慮もない人なので
今年もやるまではモヤモヤしました。
前日、夜中に3個もケーキ焼いたし
(ケーキでこじれたので、用意したのは任意ですが)
当日はほぼ模様替えの域で会場準備ですよ。
やったらやったで楽しいんだけどね。
来年は学校も違うのでないでしょう!


26日はコテツの会。
これは子供だけ、しかもいつものメンバー。
コテツが温めてきたプランとかがあって
頑張って準備してました。
設定が細かすぎて、おそらくスルーされてたとは
思うけど。


24日はコテツ家のクリスマス。
今年は
パエリアとチーズフォンデュ
チビがビビってチーズに入れられないの。
そこビビるのかと可笑しかった。
コテツは「こんなの始めてー」と楽しんでたな。
本当のサンタは
コテツには妖怪ウォッチのゲーム、
チビには日本刀(将軍セット)、目覚まし時計でした。
目覚まし時計がね、
クリスマス前に押入れで鳴ってた事件とか
ありましたが、、、、、


そんなこんなで
今年も濃密でした。
来年もバタバタしそうです。
仕事の重みがどんどん増えてきていて
悩みどころです。
んーーーーー


来年もよい年になりますように。