大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

愚痴って
グチって
悪態ついて
掃除機かけまくって
youtubeで「図書館戦争」全話一気見して
(映画公開記念で公式で全話放送中なのだよ)
盛り上がったまま「図書館戦争」の小説読み直して
近所のレンタルコミック屋で漫画2冊(160円)借りて


マクドナルドのチキンサンド(500円)食べたら
前向きになりました。
(ママン的になんでもない日のマックランチは贅沢の意)
夜ごはん作るか、レベルの前向きだけれども・・・・・
〆て660円でした。


いや、マックね、
チビ連れて
自転車でちゃらーんと行って
テイクアウトで帰って来たんだけど
中のチキンが熱かった!
うまかった!
マックが近いってすばらしい。
マックの入ってるショッピングモールが徒歩3分
店舗が3階(か4階?)まであって
食料品、衣料品、レストランはもちろん
釘から植物からカー用品、銀行、ペットまで
全て揃うとはこの事。
ショッピングモールの隣はすばらしい本屋。
新書、CD、DVD売りの本屋 と 中古本屋と レンタルの本とDVD、CD屋が一体となってるんです。
レンタルでなければ、中古を探し、無ければ新品でも買える。
こんなすばらしい本屋があったなんて知らなかったよ。
しかも徒歩4分。
本屋の向かいが大型リサイクルショップ、大型喫茶店、美容院、ガソリンスタンド、
ドラッグストア、コンビニ・・・・
黄金ストリートやね。
どこも10年はつぶれそうにないけど。
10年快適に住めたらええかな。


昨日コテツの「はじめてのおつかい」
徒歩2分のコンビニに行ってきました
おやつに食べる『ゼリー3個』
1000円持って
意気揚々と出かけていきました
家からほぼ直線なのでママンはこっそり見てましたが
結構緊張した表情でした
でも達成感のある顔で帰ってきました
ママン、コンビニでゼリーなんか買わないから
ついスーパー感覚でしたが
コンビニのゼリーって高っ!
もちろん3連パックとかじゃなくて
フルーツごろんと入ったどっしりゼリーで
食べ応えも十分だけど3個買ってお釣りが400円。
1個200円もしたのかよっ!
スーパーで買うコテツの好きなドラえもんゼリーは3連で98円だよ。
これから毎日でも「おつかい」に行ってくれるそうで。
・・・・・・
頼むものが難しい。
高級ゼリーは、もうやめよう。