大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

つわりがない。
ない。
ない。
数日前が嘘のよう。
体が軽〜い。
素敵。
テニススクールでも行ってくるか。
でもこんなにないとちょっぴり不安にもなる。
赤ちゃんよ、元気か?

つわりで嗜好が変わるというけれど
私の場合
甘いものを食べたくなくなりました。
クッキーもケーキもおいしそうに見えない。
チョコ大好きなんだけど、今は見たくない。
コーヒーもおいしくない気がする。
口に入れたチョコをコーヒーで溶かしながら飲むのが
好きだったのにね。
まぁ、つわり時期終われば元通りか。

もともと便秘。時々ひどい便秘、そしてもしかしたらもう痔かも・・な体でした。
妊娠して通例どおり、便秘になってます。
毎日ヤクルト飲んでいるのによ。
どこかのサイトでみた
「下半身は裸(全裸の方がいいみたいですが)になって、
トイレに深く腰をかけ、蓋にもたれ、全身の力を抜く。
そうすると自然に便がでる。気張らなくていい。」と書いてあった。
その人も便秘に悩まされていて、やってみたらしい。
よかったそうだ。
原理は首吊りをすると下からでる・・・・って事で、筋肉を開放してやるという事らしい。
うーん、やってみよう。