大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

デジカメ買っちゃた〜。
今のはもう、電池がいかれていて使え無かったんだよね。
昨日発売した最新機種。お値段も最新。


皮膚科に行ってきた。全身かゆくて寝むれない。
9時6分に受付したが、50分待ちでしたな。
初産だとアトピーの悪化が激しいとか。今のでもかまわないけど、ワンランク強さを下げた塗り薬を処方してもらった。ステロイドでも体内の吸収は1/1000以下なので気にしなくていいとな。昨日、産科の先生が「この時期はかゆみ止めは塗らない方がいい。がまんして」って言っておったが、皮膚科の先生は猛反論していた。「がまんしてイライラするほうがよくない。かゆみは抑えてママが穏やかになったほうがいいんだ」って。そうだよね。本にも塗り薬は大丈夫って書いてあったしな。強さが弱いのでも効きますように。
でも子供はかわいくない。まだ好きになれないなー。他人の子供をほほえましく見れるのには相当時間がかかるかも。なんでやたらと家族総出で皮膚科にくるのか?
薬局に行ったついでに、『葉酸』なるもの購入。
う〜ん、こういった赤ちゃんにいいとされるサプリメントとかは、とらない主義を貫きたかったんだけど、買ってしまった。私の体は栄養不足では無いことが明らかだからね。しかし8週から12週に作られる臓器達にいいと書いてあったからついつい。今から摂って赤ちゃんに届くだろうか・・・いささか疑問。