大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

朝から『天気予報が違うじゃねーか』と不機嫌な私。
布団の上でぐったらぐったら、GW最終日ってのにさ。
ここんとこどうも、イラツく。
明日からは脱・専業だっていうのにさ。
(それの緊張もかなりある)


今日は食欲旺盛。夕方ミスドでドーナツを買ってきて、2個半食った。ダンナは3個。
食べすぎです。
ご飯が8時過ぎになったのは当然だね。
1年半ほど前に行ったタイ旅行で買ったグリーンカレーの素セットをようやく使った。
私しゃ、知る人ぞ知る大のグリーンカレー好きなのだ。
そこそこおいしく作れて大満足
(説明は日本語だし、ほぼ混ぜるだけだったから・・)
レトルトだとかいろんな素を買ってきたがどれもおいしかったな。
ちなみに帰国の成田空港の荷物検査に何故かひかかって
係員が「中開けますね」
パカッ
係員「カレーばっかりだねー」
私「・・・・・・・確かに」カレー以外の土産買ってませんから。


そろそろコテツ用の胎盤完成?
完成したら食事は面倒な事になるんだろうか。なるんだろうな。
グリーンカレーなんか食っていていいのか?
そんな事行っていたらタイの妊婦はどうするよ。