大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

パパママ学級2回目

へこみ2回目


私の母親へなる自覚の無さなのか、イライラばっか。
1時15分開始なのに1時30分過ぎても始まらない講義はなんでしょ!?
そしてその時間に普通に来る人はなんでしょ!?


お子様連れが3組。なんと隣にお子様連れが・・・
1歳5ヶ月らしいですが、とってもご機嫌。
あーあーうーうーずっと喋るっているし、ママがそれにうんうん答えるし、
机は叩くし、赤ちゃん奇声はあげるし、よたよたいろんな所歩きまわるし・・・・・
本人はとってもご機嫌なんだよね、隣の私はイライライライライライラ。
気になって仕方が無いので、話なんて聞こえない!
ママさんは慣れているので声の大きさは気にならないみたい。
将来の自分像だと頭で分かっちゃいるけれども。
他の赤ちゃん連れは結局1時間もしない内に退散してしまった。
(たいした内容じゃなかったし)
のに、お隣さんは最後まで居た。
そのママさんテキスト一度として見てない・・・・
歩き回る子供連れ戻すの繰り返しで席にもほとんど座ってないし。
あんた何しに来たの?と言いたい。


やっぱりもう行くのやめよ。
内容もつまらないし、知り合いも出来ないし(ToT)
またもやテンションガタ落ちで帰宅。