大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

夜、気持ち悪くてなかなか寝付けなかった・・・鉄剤のせいだ、きっと。もう飲みたくないよ〜。


私の実家、50代後半夫婦と90のばーちゃんのシルバーハウスですが、
何かとハイテク(死後?)です。
例えばネットTV電話を使っているんですよ。
まぁ、母の顔見ながら話す必要ないんでうちは繋げてなかったわけですが、
コテツが産まれたら毎日ダンナに見せてあげたいので、うちもTV電話接続する事にした訳です。
なにせタダですから!!
PCにセットアップすると『音声テスト』をしてくださいとPCが言う。
発信音の後に何かしゃべれと・・・・
もちろんどこで音拾うのか疑問ではあったが、一応PCに向かってしゃべって見たさー。
??
何も起きませんよ。
???
再トライですよ。
今度は大き目の声で言いましたよ、我が名を。
????
やはりなんら反応ありません。
その後何度かやって、ようやく「マイクが必要」という事を悟りました。
(ぶっちゃけますと詳しい人にTELで確認した後)
自分がここまでIT音痴になっているとは、正直ショック。


マイクとWEBカメラさえ買えば(5000円くらい?)TV電話できるなんていい時代だなぁ。
さあ、みんなも繋げましょ〜。