大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

ようやく妊婦歯科検診行ってきた。
無料券使える所を住所から地図で探して行ってきた。先生は丁寧に見てくれたけど、設備が古〜い感じ。
検診したら治療もそこかと思いきや、選択できるのね。なので治療はいつもの所に。レーザー治療の方がいいんだもん。
市内の「加藤歯科医院」から隣市の「加藤歯科医院」へはしご。(繋がりは無いと思うけど・・・)


そーなんです、お虫歯ちゃんが3つ!!3つも!!超初期らしいですが(ToT)
そーでしょ、1月に見てもらったら無かったわけですから。やはり妊娠が原因ですかな。ここでも教科書通りに症状を起こす私。
早速レーザーでジジジと治してもらいました。キーンと音がしないだけ救われます。
後2回は通わなといけないんだって。(いつも思うけどいっぺんに治してくんないかな〜。)妊婦さんがなりやすい歯肉炎、歯石はなく頑張って磨けていると褒められた・・・・・じゃなんで3つも出来るわけ?と聞きたい。
まじめに歯間ブラシしなかったツケだね。反省。