大陸に花を咲かせよ

コテツ×チビテツ 成長記

大量にもらった服をサイズ分け兼ねて整理してみた。
なんと服79着、他26アイテムあった。
もう90サイズまでは服買わなくていいじゃん。
ありがとうございます。


ついでに『煮洗い』をしてみた。興味あったんだよね〜。全体的な黄ばみをとったり、汗ジミ、乳ジミ取りにいいらしい。今後世話になるだろうから。
ネットで調べてみると鍋はステンレスかホーロー鍋でアルミは絶対ダメと書いてある。
うちは専ら「取っ手の取れるティファール大・中・小・平」に世話になっており、これがどの鍋に当てはまるのわからん。
ふと思い出したのが、新婚時代デザインのみで買った無印良品の鍋。2、3度しか使った事ない。だってティファールで全ての事が足りるんだもんよ。でもここは無印良品でよかった所、ネットでちょいちょいと素材を調べられる(ステンレスかなとは思ったけど)。同じ商品は既に無かったがその後継が「アルミをステンレスで挟んでいる」との事。これってステンレス鍋だよね・・・?
鍋の導入から時間がかかってしまったが、なんとか煮洗いできた。
要は洗剤入れてくつくつ煮るだけですし。

(大人の服がいっぱいで外に干すスペースなかったので室内干し。写真が逆光なってしまった)
なんとなく色柄がはっきりしたような気がする。(普通に洗濯した時と大差ないような気もするけど)元々シミとかないきれいな服だったので比較が難しい。
ついでに鍋も妙にきれいになったぞ・・・。


なんにせよ『ベビー服  初・干し』♪


そー言えば、明日検診だよ。今回は完全に開き直り。